人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辻さんのどうしようもない日々を綴ったもの。創作・ゲーム・アニメなんかについて。気が向くとレヴューとか書くよ。内輪のヒトしか分かんないね。内輪のヒトでも分かんないね。


by Garden-of-Delight
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

王ドロボウJING デビルバージョン

GBC RPG
熊倉裕一先生の名作漫画のゲーム版。本編の主人公はもちろん、懐かしのキャラや憎まれ役の敵キャラが素敵に復活したりとファンとしては色々とウレシイ演出満載!
ジャンルとしてはモンスターを賭け(アンティ)として相手と勝負し、勝てば新しい仲間を得、負ければ失う…という流れ。このモンスター(200体以上!)も全て熊倉氏がデザインしている。ファンとしてはいうことナシだが、もちろん魅力的なキャラ達はファンじゃなくても楽しめることうけあいです。
もったいなかったのは人間のキャラクターが大分多すぎて途中で偏りが出てしまったこと…私はメインのジンとキール二人以外人間(あっキールは鳥だった)は殆ど出さないまま終わってしまいました。モンスターと人間の間に大差ない為モンスターばかり使ってしまったわけです。そこらへんがもったいなかったかなあ…
もう一つのエンジェルバージョンと通信しないとコンプリート出来ないんですが、一度しか獲得チャンスの無いモンスターを得るのが、知らないとすごく難しい!一周で全て集めるのはかなり辛いと思います。一人では無理なんで誰かと交換したいんですが、知人もデビルしか持ってなかったので(笑)誰かエンジェルやってるヒトいないかな…
作中で使われたキャラとは逆に、ゲームで使われたキャラがその後漫画に出たり気づくと漫画の面白さに新たな彩りが加わります。ファンの方は特に是非一度やってみては?
by Garden-of-Delight | 2004-09-17 01:32 | ゲームレヴュウ