人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辻さんのどうしようもない日々を綴ったもの。創作・ゲーム・アニメなんかについて。気が向くとレヴューとか書くよ。内輪のヒトしか分かんないね。内輪のヒトでも分かんないね。


by Garden-of-Delight
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビバ用新キャラ案その1

久々に書いてるなブログ。絵板以外ほとんど更新してない……

ビバですが、そろそろ新キャラを使いたいなと思ったのでいくつか案を考えました。


紅子(べにこ)
ビースト×イモータル 女郎蜘蛛

生前は江戸時代の遊女。
好き合った男と共に暮らすため足抜けをはかるが失敗。追い詰められて入水心中を図る。
しかし死んだのは彼女だけで一緒に逃げた男は生き延び、一人で逃げてしまった。
今際の際で彼女は誰かの声を聞いた。

「人間を愛する?それとも憎む?……君の探したいものを見つけておいで。」

気がつくと彼女は公園で一人座っていた。
記憶は無かったが、何か暖かいものを探していたことだけは覚えており、一人さまよい始めた。


外見は10代半ばくらいの女の子。精神年齢は10歳くらい。真っ黒なおかっぱアタマに赤い着物。
生前の記憶は殆ど無いが、癖なのか遊女言葉で話し、男性のことは「~様」と呼ぶ(女の人は姐さんかな)。
男に裏切られて死んだわけだが、その記憶を無くしているので自分を可愛がってくれる相手には全力で忠誠を示す。
現代に蘇ってから間もないので色々と常識ハズレなことをしでかす。
変身すると巨大な女郎蜘蛛の姿になり、糸と牙で攻撃する。



一人じゃ生活出来ないので、生みの親キャラに面倒見させるか、許可があれば誰かのPCと一緒に暮らす……とか考えてます。
遊女って資料少なくて困る……今度図書館行こう。今日休館だけど。
by Garden-of-Delight | 2006-08-07 17:40 | TRPG