人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辻さんのどうしようもない日々を綴ったもの。創作・ゲーム・アニメなんかについて。気が向くとレヴューとか書くよ。内輪のヒトしか分かんないね。内輪のヒトでも分かんないね。


by Garden-of-Delight
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カラオケ編はネタが無いので延期。(つか没?)

死期が近いようなので昔が懐かしいのです。最近幼年期にハマっていたゲームやアニメなどの詳細が気になってしょうがありません。
今は便利なモノで、ネットで検索かけて動画サイトとか行けば簡単に見られちゃうんですよね。「ヴィルガスト」と「グランゾート」見ちゃったよ。全部じゃねえけど。

ヴィルガストは当時複雑な商品展開をしててワケがわからんかった記憶はあるんだけど全くキャラとか覚えてなくてなあ……DXボンボンで読んでたのだ。懐かしい~。単行本あったら買っちゃうよ。
デラボンは面白かったので休刊時はショック受けたなあ。当時の島本和彦作品は未完・単行本未収録のまま宙ぶらりんなので詳細を確かめることもかなわず。「明゜」とか読みたいのに。とほほ……

調べた結果、三歳以降に見てたモノに関しては断片的にしろかなり記憶が残ってて発掘しやすかった。二歳にまで遡るとほぼ記憶に無いみたい。「宇宙船サジタリウス」とか全く覚えてなかった。
どうしても思い出せないのがいくつかあるんだけど、詳細がはっきりしないので聞くにきけません。80年代のアニメ目録とか無いのかな……

古い上にマニアックなのよねほほほ。わからない人ごめんなさいね。
-----------------------------------------------------------
先日のゲーム談義・反響無かったけどまだやる。
白はゲームに関しては反射神経が働かないタイプなのでのでアクション・シューティング・格闘全部ダメ。RPGは割と好きだけど謎解きですぐ詰まります。一番好きなのは育成STG。ギャルゲーじゃないよ、生き物系だよ。
いわゆる箱庭ゲーも好きなんだけどやっぱり根暗って言われたのでしょんぼりしてました。

その9
二人並んでゲーム(はぁと)
透「あーちょっと、オレの的盗んないでよー」
白「あ、ゴメン……」
透「パワーアップさっさと取れよ。俺フルパワーだから」
白「あ、ありがと……うわっ(死んだ)」
透「今の死ぬトコじゃねえっ!!!」

兄貴がへたれって萌えるんだけど。ダメか?
--------------------------------------------------------
今日の響太 
ある日の朝の風景
倫「ちょっと、早く顔洗いたいんだから洗面所開けてよ」
響「待て、今オレを可愛くしてるんだから」
倫「大して変わんないじゃないの……よく毎日飽きずに髪の毛いじってるわね」
響「お前なー、オレは二種類のワックスを使い分けてしっかりスタイリングしてるんだぞ!」
倫「分かったから早くして……」
響「ねえねえ倫さん、オレなんでもみあげ無いのかなあ」
倫「知るか!!」

響太はモンキーパンチ好き。
by Garden-of-Delight | 2006-11-04 02:36 | 日記