辻さんのどうしようもない日々を綴ったもの。創作・ゲーム・アニメなんかについて。気が向くとレヴューとか書くよ。内輪のヒトしか分かんないね。内輪のヒトでも分かんないね。


by Garden-of-Delight
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日はなかなか充実してました。

13時に秋葉原に集合して単発さんとにいやんとアキバ散策。
……やっぱり雨降ってる。
ホントは新宿でスロットやるべえって話だったんですが、みんなおぜぜが無いので急遽切り替え。メガテンのTRPGやるから打ち合わせるってことで集まった……はずなんですが。全然打ち合わせにはなってませんでしたね(苦笑)

ともあれあちこちブラついてスロ屋の下見とかぼちぼち。しかし下調べもしてないのであんまり店舗自体が見つかりません。にいやんはあんまり大きくなくて客も少ない、ちょっとぼったくってる店が好みだそうで、知らずに探すのがタイヘンなんですよね(笑)
そのままぶらっと上野辺りまで歩いていってうさんくさい町並みを堪能した後またアキバに戻ります。せっかくだからYSでも冷やかしていこうということでしたが本当に冷やかしでしたね。私が300円のドラゴンハーフRPG買っただけ。

その内リプレイになるかも?

さて、辻は夕方がら別用がありまして。今日はバイトの後輩の誕生日なんですわ。ユキエさん宅に集合してチョコフォンデュでお祝いですよ。素敵。
そんで手ぶらも何だってので、行く前にお茶の水のヴィレッジ(ヴィレッジヴァンガードって本屋)寄ってプレゼント買って行こうと思ってたんですが、残り二人も快く同行してくれました。道は私が良く知ってるのでご案内。

まあ途中迷ったんですが。

使えないマッパーをこづいたり次間違えたら脱げとか無体な命令を下しつつ雨のそぼ降る御茶ノ水へ。ヴィレッジは久々に来たけどやっぱ面白い。にいやんと単発さんも結構楽しんで見てたみたいです。プレゼント選びにちゃちゃ入れていたし。

そのまま駅前で二人にお別れして成増に行きます。途中車で拾ってもらってユキエさん宅へ。パーティーは非常に盛り上がり大成功。プレゼントも喜んでもらえましたー。
しかし、途中怪談話始めたら思いのほか盛り上がってしまって、夜だと言うのに(9時くらいでしたが)騒ぎすぎてしまったのがいけなかった。近隣の住民が壁を叩いたんですよ。それですぐ私とユキエはすぐに声のヴォリュームを落としたんですが……イハラ君が必要以上にビビって、テーブルを蹴倒す始末。

まあしばいたからいいんですがね。

なかなか楽しい一日でした。またパーティーやりたいなー。
[PR]
by Garden-of-Delight | 2005-10-30 01:37 | 日記
何か最近しょっちゅうアキバに行ってます……もうオタクのヒトみたいですか私orz
いいや手遅れだw

今回はキャラの行動が予測つかなくてシナリオ立てにくかったんですが、その割りにうまく行ったので良かったと思います。神官の二人が動きにくそうだったのは申し訳無かったな。もう少し発言のチャンスをふってみようー。
このリプレイは結構面白いと思いますよ!!あーいつ公開出来るんだろwww
[PR]
by Garden-of-Delight | 2005-10-23 01:41 | TRPG

わっほう!

携帯版のリプレイを更新しましたよっ!!……人にもらった原稿だけど……
何か最近リプレイ書きはかどりません。煩悩が多いからでしょうかー。それはいつもか。



とりあえずちゃんと学校に行こう。
[PR]
by Garden-of-Delight | 2005-10-12 01:47 | 日記

鬱陶すぃ雨です

今日は一日家にこもってましたよー。だって雨やだもん。
部屋を片付けなきゃいけない、と思ったので蔵書(漫画)の管理を始めました。

フリーソフトでいいのないかなーと思って検索していたら、amazonと連動していてオートで本の内容が入力されるって便利なモノを見つけたのですよ。おおーこれはイイ。

しかし……辻の持っている本はマニアックすぎるらしくamazonでもあまりひっかかりませんでしたorzちっきしょー。
[PR]
by Garden-of-Delight | 2005-10-11 02:41 | 日記

10月9日

本日は妖魔のセッションである。シナリオはまだ無い……
[PR]
by Garden-of-Delight | 2005-10-09 01:52 | TRPG

成吉思汗!!

バイトの友達ユキエさんとジンギスカン食ってきました!
池袋の最近出来たお店ー。結構雰囲気あるいい感じの店でしたよ。店員さんも応対いいしね。
何しろオイシイのは野菜が取り放題なんですよー。辻はカボチャばっか食ってました。ユキエさんはキャベツばっか。何か不幸体質っぽいですね。
メシ食って甘味食ったらもう9時回ってて、何するにも店閉まってるんですよ。すること無いんで帰るか、っつって二人して駅まで行った時、どちらからともなく唐突に尿意を催して……結局タイトーで遊んで帰りました。何だこのグダグダ感は(笑)
[PR]
by Garden-of-Delight | 2005-10-08 01:52 | 日記

10月2日

記念すべきアキバYS初セッションです。RQ90やりましょう。
まだキャラが固まってないので最初の方は世界観などの説明とかトークになります。
キャラのイメージはちゃんと考えておきましょうね。
[PR]
by Garden-of-Delight | 2005-10-02 01:39 | TRPG