辻さんのどうしようもない日々を綴ったもの。創作・ゲーム・アニメなんかについて。気が向くとレヴューとか書くよ。内輪のヒトしか分かんないね。内輪のヒトでも分かんないね。


by Garden-of-Delight
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

風邪が治らない~

とりあえずこんなのを書いてる。
http://kuroaka.jp.land.to/replay-nocturne-1-01.htm……まだこんなもんだけど頑張っているので勘弁してください。
[PR]
by Garden-of-Delight | 2006-04-27 22:58 | 日記

寝る時の話。

何か最近下品なコトしか言ってませんね。たまには面白い話をしよう。

皆さん寝る時って苦労してますか?辻はすんなり寝られる時とそうでない時があります。眠くないときはあんまり寝たくないのですが明日があるので寝ないとしょうがありません。
んで、だんだん意識を現から遠ざけようとするのですが……こう頭の芯っていうか「その感覚」がふわっと浮いてくる感じがするんですね。んで五感・特に聴覚が鈍くなってぼーっとしてきたらもう少しで眠りに落ちます。この時試験放送の様な意味不明の映像がスライドの様に流れていきます。昨日は牧場を覗き込むオレンジのコートのおばさんとか女子トイレとかそんなのが見えました。この前縫い目だらけのアライグマが現れた時はびっくりして起きてしまいました。

まあその調子でどんどん現から夢へと落ちていくんですが……ときどきタチの悪いことがあって、現→夢現→現を何度も繰り返してしまう時があるんですね。昨日もそうでした。こういう時はとても金縛りに逢いやすいので注意しなければなりません。案の定昨日も金縛りに逢いました……まあこのことは詳しく言うまい。別に珍しくもないし。
金縛りって脳の作用で起こるらしいですが、じゃあそれに付随して起こる現象も脳の作用なんですかねえ?触感とか声とかリアルですげー不気味でヤなんだけど
科学の力で解明できたとか言うなら、回避する術も教えて欲しいもんだ。

みんな同じなのかなあ?こんなの私だけだったらどうしようw
[PR]
by Garden-of-Delight | 2006-04-15 12:27 | 日記

あーっはっはっはっは!!!

イヒヒヒヒ!アハハハハ!!!
おもしれーこれおもしれーよ!!!
この成績表サイコーだよっ!!

いいですか。
6ですよ。前年度後期に取得してる単位……

もう笑うしかない。辻です。

さて、真面目な話をしようか。
辻は大学で文化人類学とかいうのをやってます。まあやる気はあまり無いので成績は下の下ですがwだってもともとシナリオのネタ探しのつもりでやってたんだもーん。
んでせっかくなんでその方面のネタを。

アステカやマヤの文明ってなかなか有名ですよね。テレビでも取り上げられるしゲームや漫画のネタにもなってます。しかし、インカはマイナーです。地域性も似通っているのに、何故?
けして文化が優れていなかったわけではないんです。スペインが介入して中途で滅びたから?いや日本で注目されない理由はもっと分かり易いことです。

それは、名称が下品だからっ!!
スケヴェニンゲンとかエロマンガ島の比じゃないです。初代王様の名前知ってますか?○○○って!!マジでこんなとこじゃ書けませんよ!?(笑)都の名前もクスコだし……

あれ、真面目な話するはずだったのに!ま、いいかw
[PR]
by Garden-of-Delight | 2006-04-12 21:32 | 日記

最果て女の恥日記

この日記を見ている友人から、「お前の恥ずかしいトコロは丸見えだぞ!イヒヒヒ」と言われました(一分脚色)
せっかくだし恥ずかしいことばかり書きたいと思います

今日は知人二人とメイド喫茶なるものに行ってました。マイナスイオンで満たされてて癒された感じ。もきもきしますね。ポイントカード作ったのでまた誰か連れて行こう。
店内はゆったりしていたのでずっと話をすることが出来ました。
一番盛り上がったのはアレだな。
「らめぇ」「ひぎぃ」って実際言うのかどうか。




何の話をしてるのか。ちくちくらめー(パンチラ)。
[PR]
by Garden-of-Delight | 2006-04-10 23:29 | 日記

今の私。

やりかけた仕事リスト
最重要
・女神転生TRPG第二話シナリオ(4/22厳守)

近い内にあげる予定
・出張GOD1000hit記念ヤマーリン画像 携帯サイト公開
・SWRPGヤマーリンズ第四話リプレイ「鏡写しの輪舞曲」 PC&携帯サイト公開
・女神転生TRPG第一話リプレイ「THE GIRL WITH A NOOSE」 携帯サイト公開
・SWRPGレッドアイズリプレイ「蜉蝣の相聞歌」 内輪公開
・新訳BBオンラインセッションリプレイ(ログ整理・代理執筆・タイトル不明) 内輪公開
・新訳BBアーツ表まとめ PCサイト公開?

今季中にはあげたい
・ヤマーリンリプレイ登場人物紹介 完成&携帯サイト公開
・ヤマーリンズ主要キャラ挿絵 完成&携帯サイト公開

あげる時期未定
・ダブルクロスリプレイ「花盗人の季節」 公開未定
・ダブルクロスリプレイ「常闇の破鏡」 公開未定
・妖魔夜行リプレイ(代理執筆)「闇の咆哮」 中途公開中
・SWRPGリプレイ(代理執筆)「仙人の豆」 内輪公開
・ルーンクエスト90’sリプレイ(題未定) 公開未定

ダブルクロスは……えーっと、ぶっちゃけ打ち切りです……(遠い目)。誰かが小説とかで収拾つけることに期待(^^;)

今後の予定
・SWRPGヤマーリンズ第三話リプレイ「女王に捧げる鎮魂歌」 
・SWRPGヤマーリンズ第五話リプレイ「風樹の奏でる子守詩」
・SWRPGヤマーリンズ第六話リプレイ「小さな仇恋のメロディ」
・SWRPGヤマーリンズ第七話リプレイ(題未定)
・SWRPGヤマーリンズ第八話リプレイ「虚空に響く夜想曲」
・妖魔夜行リプレイ(題未定)3編?
・妖魔夜行リプレイ「夢魔の迷宮」

……やんなきゃなあ(′Д`)他は……忘れました(爆)何かあったら教えてぇw
あとウラウラメンツ用にSWシナリオも作んなきゃ。
しかしそろそろ他メンバーから「オレこんなコーナー担当するよ!」とか来てもいいんだけどねー(′ー`)みんな忙しいのかしら……
他GMのリプレイも読みたいし。待ってるよ~!(゜Д゜)
[PR]
by Garden-of-Delight | 2006-04-09 00:11 | 日記

唐突ですが

漢字の書き取りテストです。次の言葉を漢字に直しなさい。

1.だんこん
2.にゅうとう
3.ほうけい
4.どうてい
5.せいこう

正解は日記の最後に★

今日はフルーツ・オ・レを飲みました。飲みながらフルーツオレの似合う女の子である自分にうっとり☆

…………
はーるがきーた……
脳にも……キた……




正解
弾痕 入党 方形 道程 成功
ですよ。変な答えを書いた人、汚らわしいっ!!
[PR]
by Garden-of-Delight | 2006-04-07 01:41 | 日記
まこは頑張りました。もうモノを数えるのはゴメンです……

今日は月棚だったんですわ。月末棚卸ね。もーーーストローやらミルクパックやら夕方からずーっと数えてて……
固形物ならまだいいんですよ。紙類がねーー。
バーガーの包装紙数えてるトキ、256枚目当たりで一瞬魔が光臨してうがーーーっとかなりそうになりました。正に真の狂気一歩手前です。絆判定に失敗したらきっとアビスに行けました。

 “○○○○”絆:肉欲 出目6ゾロ
  ○○○○さん、ありがちょう。


ボクがジャームになったらGMさん、優しく扱って下さいね……疲れてるのでなんだかワケ分からんですね。全くだ。

そうそう、店の近くの31氷菓が特売だからって休み時間にダブル頼んで時間無いのに無理に流し込んで歯は痛いし腹は痛いし、ホントロクなこと無ぇな!!(苦笑)辻はスクルドとゴマちゃんに負けないアイス好きなのさ。

明日はアガリが九時だから、アピタモールが堪能できることを祈ってます。
[PR]
by Garden-of-Delight | 2006-04-01 02:32 | 日記