辻さんのどうしようもない日々を綴ったもの。創作・ゲーム・アニメなんかについて。気が向くとレヴューとか書くよ。内輪のヒトしか分かんないね。内輪のヒトでも分かんないね。


by Garden-of-Delight
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

電波の友

お母様……どうして今更少年頭脳カトリのDVDなんて買ってくるんですか。見ちゃうじゃないですか。日本はもうダメだなあって気持ちになって少し救われましたよ。

書く事が無いのでネタ帳とやらを開いたのですがロクなこと書いてません……また切なくなった……
ネタ帳と言えば前にノートPC使ってるときもダジャレ帳をデスクトップに置いてたんですね。思いついたときにぽろぽろ書いてたんですな。そしたらたまに増えてるんですよ。犯人親父でした。しかも何かイイカオしてたので殺意が沸きました。


眠いです。ありがたいことにさっきいきなりビバのオンセに誘われたので予習出来て無いです。(SWで使っている)レッドアイズのキャラをビバNTに移植ーという何ともオイシくて痛い企画なのですがとても楽しかったです。もうとっても楽しいんです。終わらなかったので明日も続きをします。
そういえばシラルドって唯一自分で名前つけてないキャラだな……あの時はこんなに長く使うなんて思ってなかった。喋り方とか当時の私そのままだし……(~っスね、とかくだけた敬語だった。先輩相手だったから)。ノリってすげえ。

ビバオンセの詳細については続報を待て(期待せず)。でも続いちゃってるの多くね……?さーてログまとめまとめ~♪
[PR]
by Garden-of-Delight | 2006-06-28 00:44 | 日記

うーん

何か最近お絵描が楽しいなあ。
今までは描きたいものが描けないストレスの方が強くて、どうも絵を描くのが楽しいってとこまで行けなかったんだけど、最近下手なりに表現力ってのがついてきたっていうか、自分の能力内で出来ることが増えてきたっていうか、とにかく新しい発見が増えてきて楽しい気がする。
もともと絵を描く立場に無かったんだけど、長い絵描き不在の間に色々心境の変化があったんだなあ……(しみじみ)

まあデッサンとかパースとか細かいことは全然出来てないです。めちゃめちゃ自己流でそれっぽく見える範囲で描いてるんですね。この辺は要努力だな。


しかし深刻な問題が……右手が痛い!!
ペンタブレットってすっげ負担が大きいです。普通に鉛筆使うよりやばいかも。
今のところ凝った絵を描かずデフォルメタッチのに絞って描いてるし背景とかもちゃんと描いてないのですが……それでも痛い。ぐぅ……壁だなあ。

最終目標はリプレイに絵をつけられるようになることです。超えなきゃいけない壁が見えるだけで5-6枚あるんですが……wまあのんびりいきましょーい。みんな応援してくれてるからね(゚∀゜)
[PR]
by Garden-of-Delight | 2006-06-23 00:57 | 日記

ギャー!!

c0025660_20151073.jpg








買 っ ち ま っ た !!!





今年に入ってルルブに一万以上使ってる……orz
昼ごはんのグレードの低い辻です。


小さな夢の話ー。
いつかみんなが一角の地位を築いたら
少しずつお金を集めて都内に小さな部屋を借りるんだ
Gamer's inn という夢の部屋さ
そこには六人がけの大きなテーブルと
最低限の家具とたくさんのゲームや本がある
私はそこで機を織るアラクネの様に毎日シナリオを書く……
毎日毎日……
そして、囚われの姫GMを不憫に思った長身痩躯の美形王子が助けに……
って途中から夢が妄想に!!?
いかんいかん。

月に一度はそこに集まってみんなでセッションをするんだ
沢山のゲーム機に囲まれて幸せな毎日を送る私
ローンの返済も終わった頃……
関東大震災Pt2が襲った
炎の中に瓦解していくメガドラや初代FC
そして薄れ行く意識の中 私はボンバーキングのテーマ(名曲)を……
って途中から望が絶望に!!?
ああいかんいかん。

まあそんな小さな夢の話。
[PR]
by Garden-of-Delight | 2006-06-14 20:15 | 日記
十三が良い野菜を選ぶときに「姫、姫はどこだっ!?」と叫ぶのが気になります。辻さんです。

日本負けちゃったんですね。昨日はうちの居間が大騒ぎでした。
まあその時非国民辻さんは自室でコトノハにもらったGILGAMESHのDVD見てたんですがね。
「ノウェムかっこいいぃぃぃ!でもイサム可愛いぃぃいどっちを応援しよう!?」とか真剣に悩んでたんですね。揺れる乙女心。

オレもデュナミスで雪合戦してぇ!!「あたしもイサムに最初入れられたとき血とか出たもん」とか問題発言してぇ!(゜Д゜)(※第七話参照)風子可愛いよ風子。公式サイト

まだ10話までしか見てないんで早く帰って続き見たいんです。学校行ってる場合じゃないぉ……
[PR]
by Garden-of-Delight | 2006-06-13 06:55 | 日記

もう一生分遊んだから死んでもいいみたいな気持ち。

週末すごかった。それを書いたら日記が消えたのでもういいや。



すぽぉつの話。すぽぉつってスバラシイと思う。
体を動かして健康を保ちつつ、相手との戦い・勝負がある。
切磋琢磨しながらもお互い楽しめる。何てさわやかな付き合いなんだ。

……人間として最低限の身体能力があればね……

辻さんは運動神経が鈍い。それはもうヒドい。
何かもう、可愛いとか言うレベルではない。周りのヒトも笑うどころか、終いにはきまずそうな顔をし始める……

まず脚が遅い。50Mでなかなか10秒切れない。マラソンはケツから数えた方が早い。
バトミントンでは自分で投げたハネにラケットが当たらない(最低限の範囲じゃねーか!!!)ので勝負が成立しない。
ボーリング行ったらスコアが50切ることもある……(でへ)
訓練しててもなかなかうまくならないからストレス発散どころか溜まる一方だ(これは性格の問題かもしれないがw)。

それなのに何故か強そうに見られるから余計困り物です(´・ω・`)
何かスポーツ得意そうに見られてしまう……ナゼだ。

……ああ。まっとうな運動神経が欲しい……
[PR]
by Garden-of-Delight | 2006-06-11 22:23 | 日記

6月3日

待ちに待ったオンラインセッションです。褌締めて参りましょう。
伝言板にあったキャラデータも後でこちらで保管しましょうか。
ログ整理したらGodで公開する予定。
[PR]
by Garden-of-Delight | 2006-06-03 01:59 | TRPG
胃が痛くてどうしょうも無いので医者に行ってきました。

医者「規則正しい生活。飯は三度三度摂る。量は少なめに。」
つ「はい。」
医者「ストレス減らして。」
つ「…………」

まっとうな社会生活を送っているだけで磨耗しきってる私に酷なコトを。
明日からニートになれとでも言うのかっ!!!

そんでまあ普通にベリチームとかビオスリーとかお馴染みの薬を処方されたわけですが。

医者「あと神経性胃炎の薬出しときますから。」

ドグマチール
この名前聞いただけでピンときたヒトはマニアだろうな。

服用によってまれーに乳汁分泌があるそうです。

搾乳プレイ?(゜д゜)


さっき飲んだので効果(主に副作用)が楽しみです。
[PR]
by Garden-of-Delight | 2006-06-02 15:49 | 日記

藪 遼治

名前:藪 遼治(♂・自称21歳)
シンドローム:ブラムストーカー/ノイマン
コードネーム:イリーガルメサイア(自称)
      :アルルカン(通称)
ワークス:(闇)医者
カヴァー:医者
基本浸蝕値:31
HP:10 イニシアチブ:10

能力値
【肉体】:1 【感覚】:3 【精神】:4 【社会】:4
<射撃>Lv2 <精密作業>Lv1 <知識:医学>Lv1 <RC>Lv1 <意志>Lv2 <調達>Lv1 <情報:学問>Lv1

1.《血の従者》…Lv1・<意志>・Maj・能力値[Lv+1]、HP[達成値]
の擬似生物を[Lv]体まで作成可能。ただし一度に作れるのは一体のみ。

2.《鮮血の矢》…Lv1・<射撃>・Maj・射撃攻撃扱い。攻撃力+[Lv]。

3.《零距離射撃》…Lv1・<射撃>・Maj・攻撃力+[Lv×3]。ただし白兵攻撃として扱われる。

4.《シューティングシステム》…Lv2・<射撃>・Maj/Re・<射撃>に[Lv×2]個のDボーナス

5.《オウガバトル》…Lv2・<射撃><白兵>・Maj/Min・クリティカル値を-[Lv]する。

6.《天性のひらめき》…Lv2・すべて・Maj/Min・クリティカル値を-[Lv]する。ただし攻撃には組み合わせられない。

7.《抱擁》…Lv1・<RC>・Maj・死亡した非オーヴァードのキャラクターを蘇生させられる。目標値15

8.《支援射撃》…Lv1・<射撃>・Maj・支援対象は[Lv+1]体まで。[選択した人数×3]を目標値として判定。成功したらそのラウンドの対象のすべての判定に[Lv+2]個のダイスボーナス。

9.《不死不滅》…Lv1・宣言・後述・[昏倒]もしくは[死亡]になった後の任意のタイミングで使用できる。即座に回復し、【HP】も1まで回復する。セッション中[Lv-1(最低1回)]まで使用できる。(要120%)


<ヴァーミリオン・ハンド>※オウグリス(戦闘用従者)用 
組み合わせ:2+3+4+5
技能:<射撃> クリティカル:8(7) ダイス:6(13) 攻撃力:+4(+8) 浸蝕値:9
詳細:<白兵>攻撃扱い(遠距離への攻撃不可 対象は[受け]可)
概要:マイナーで敵に接近し、無数の血液の飛礫を至近距離から浴びせる。

ロイス
・恋人 城崎 未来(きざきみらい) ♀ 17歳(当時)(■幸福感/□不安) 過去の恋人。現在は死亡している為、タイタスとなっている。
・親友 鴻 翔(おおとりしょう)♂27歳 (■友情/□劣等感) UGN支部長。大学時代からの友人で、未だに腐れ縁。
・Dロイス 生還者 6年前、ある事件により一度殺害され、蘇生している。

アイテム
・コネ:警察幹部(<情報:警察>にダイスボーナス+2)
・コネ:UGN幹部(<情報:UGN>にダイスボーナス+2)
・大型拳銃/デザートイーグル.50AE 攻撃力+4 隠匿6
[PR]
by Garden-of-Delight | 2006-06-02 02:01 | TRPG
このブログ全っっ然コメントつかないから誰も見てないと思ったら意外と見てるヒト多いみたいでびびります。みんながあまりイロイロなことを真に受けて辻を迫害し始めるのではないかと気が気では無い。小心者です。

ミクシィのアイコン飽きてきたので新しいの作りました。うん、
c0025660_152163.jpg
なかなかイイ出来だ。
せっかくなのでメッセもこれに。以前こういうの沢山作って夜中に友人に送ったらマジギレされたっけな。怖がりめ。
[PR]
by Garden-of-Delight | 2006-06-01 01:06 | 日記