辻さんのどうしようもない日々を綴ったもの。創作・ゲーム・アニメなんかについて。気が向くとレヴューとか書くよ。内輪のヒトしか分かんないね。内輪のヒトでも分かんないね。


by Garden-of-Delight
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Y氏に薦められていたのだが、Golden eggs面白すぎ。このヌルい雰囲気がたまらねえ。
英語の勉強になるからお子様の教育にいかがでしょうか。……嘘だけど。

個人的にリサとレベッカの女子高生二人は萌えキャラなんじゃないかと思います。特にリサは青髪ツインテ+赤縁眼鏡。
まだ見てないけどクシャクシャソルジャーズがツボだったので見たいです。……DVD欲しいな……

それはそうと最近から毎日一本換算で映画を見ているという思いつき企画。
うちは母親が映画&音楽好きなのでCDとビデオ・DVDには全く不自由しない生活を送っているのです。
もしかしたらシナリオ製作の役に立つかなーと思ったけど主に気分転換かな。

以下・全然映画に詳しくない私が感じたことをなんとなーく述べてます。

ヴァージン・スーサイズ(1999)
原題 : The Virgin Suicides
製作年 : 1999年
製作国 : アメリカ
配給 : 東北新社配給


キャスト(役名) - ヴァージン・スーサイズ
James Woods ジェームズ・ウッズ (Mr. Lisbon)
Kathleen Turner キャスリーン・ターナー (Mrs. Lisbon)
Kirsten Dunst キルスティン・ダンスト (Lux Lisbon)
Josh Hartnett ジョシュ・ハートネット (Trip Fontaine )
Hanna Hall ハンナ・ハル (Cecilia Lisbon)


公開当初から気になってたのにみそびれちゃったのを家で見つけたので見ることに。
めちゃくちゃ好みが分かれる作品だと思う。冒頭で結末が述べられてるのですが、登場するリズボン姉妹5人とも全員自殺しちゃんです。
ただ、その青春が持ってる煌きみたいなものがすごく巧みに描かれてて、見てて感情移入できました。
特にラックス役のキルスティンが本当にキレイで可愛い。こりゃー10代の男の子なら骨抜きになるなーと思いながら見てました。

誰ですかキルスティンが可愛くないっていった奴は。

途中まではアリガチな青春映画の雰囲気醸し出してて、痛々しいくらい青くて若いんですよ。
レコードを使って電話で会話するシーンなんてとても可愛らしい。これで何で死んじゃうんだ……っていう風に思わせるのが狙いなんでしょうね。
でもこういう最終的に喪失感だけを残して終わる、みたいなの実は結構好きです。
画面がきれいで音楽も合ってて、雰囲気は抜群に良かったです。台詞回しとか細かいところだけど随所に皮肉がこめられてるように感じられたのも好きだったなー。






今日の響太

クラスの女の子にバカ殿を批判されてキレていました。
[PR]
by Garden-of-Delight | 2006-08-31 19:29 | 日記
セントラルのQMAが¥100になったのでちょっとやってきた。相変わらず芸能・スポーツで点が取れないよぅ……でも学問なら負けない。
あくたびと一緒にやったのですが彼とは得意ジャンルが割とかぶるのであまり意味無いみたいwガチャピンは芸能強いのでありがたいなー。コトノハはアニメ・ゲームはまじスコアラー。以前二人で組んだら3連覇とか出来た。

今日は週末だったからみんないたなー。種死の解禁効果かも。

それはそうとなんか痩せました。
一時期知人による肥満揶揄が多かった(実際腹の肉やばかったもん)のでここらでびしっと!と思い大好きなジャンクフードを極力減らしてサラダを沢山食うことを心がけたのですが、夏バテで脂っこいもん食いたくない欲求と激しくマッチし今のところ成功してます。ワカメが大好きだ!!いくら食っても飽きねえー。
低インシュリン食品がもともと好みだったのも良かったみたい。パスタ3食でも全然飽きません。酢飯や玄米もむしろ好き。
日中は暑いのでバイト以外動きませんが夕暮れ過ぎにサイクリングして体も動かしてます。色々やってたら今3、8k落ちましたーーーー!!!(゚∀゚)
流石に4k近く落とすとちょっと体軽いっす。この調子でもう2kくらい落としつつ筋トレもしよう。

ただ食べたくないと言ってもたまには肉類食った方がいいみたい。ちょっと貧血気味なのが困り者……
こないだ成分献血の受付が終わってたのでしょうがなく400ml抜いてきたら倒れましたwwwマジで何やってんだwwwww



今日の響太
ゲーセンでパンチラして仲間に「青パン」て呼ばれてました。
[PR]
by Garden-of-Delight | 2006-08-26 01:53 | 日記
トドロキがビバ盤の作成を開始したらしい。楽しみ。
てわけで響太っぽい曲を集めてるのですが、実は作成当初から考えてたので候補がいくつかあります。

でも……盤の雰囲気があるから選びにくかったんだけど洋楽が多いんだよな。


最初考えてたのはsum41のインスト曲“32 Ways To Die”ドラムソロがかっこいい。きょんのバンドがやってそうなパンク色が強い曲。
Zebraheadの“The Hell That Is My Life”(十三推奨曲)も同じ感じのイメージ。

その後ちょっと思いついてTHE MAD CAPSULE MARKETS“Sunny Beach Rd.”がスゲー響太っぽいじゃんと思ったんだけど、何しろMCMはモロにバイリンガルなので歌詞が入手できない……何言ってるかは確かに分かんない。まああんま意味は無いと思うけど。

邦楽だとジャパハリかなあ“蹴り上げた坂道”とか。……でもちょっと歌詞が爽やか過ぎるかもしれぬ。“鼓動の矛先”がいいかな。カッコ良すぎないか。
青春路線だとThe Yellow Monkey“カナリヤ”もいいかも。この辺は愛ちゃんとのコンビっぽい響太のイメージかな。
THE BACK HORN“冬のミルク”とか響太の心弱い部分を現してて好きなんだけど、メインテーマとしては甘すぎる気がするー。
うああぁぁん(;つд⊂)

もうメガラバでいいよお!!!超ポップチューン!!!(゚∀゚)


あときょんと関係ないけど、5年くらい前から思ってたこと。THE BACK HORN“風船”の歌詞はものすごくビバっぽいです。
愛とか罪とか獣とか言いすぎだ。

以下引用

この心は 何故変わってゆくんだろう
悲しくて泣いた 夕闇の中
さみしさがあるから汚れていくんだ
真赤な紅 唇 鉄の味がした
たそがれに降る雨 所存なき風船
からっぽに 負けぬよう血に染まってく

僕よ強くあれ いつからか
気付いてた 黒い心に
透明な水の中 にじんでる
僕の罪の跡さ

何か言ってたよ 手をふるあの人が
聞こえなかったよ 遠い思い出

戻れない 小さく息をする虫
美しき 愛で世界は灰になる

獣の夜は 眠れずに
血で遊ぶ 僕らおどけて
凶暴な衝動が 打ちよせる
全て無に変えて
神様は救わない 壊れたおもちゃなど

月の砂
降り止まぬ空
「綺麗だね」僕ら
別れを思っていた



TBHは「世界樹の下で」がものすごく最彼っぽくてこいつらオタクじゃねーのかと思ったw
[PR]
by Garden-of-Delight | 2006-08-25 19:35 | 日記
おいおい。「パトレイー」で検索したら1250件てどういうことだよ。しかも二次創作エロとか期待してたのに普通にみんな間違っちゃってるよ。

「labor」なんだから「バ」じゃん!意味考えろよ!!
なんだよレイパーってどう書くつもりだよ!(゚д゚)


何となく憤りを感じたので晴らしてみました。パトレイバー面白いよね。
ちなみにちゃんとバで検索したら758000件くらいひっかかったよ。


最近困った病気にかかっています。Y氏とNちゃんから伝染った病なのですが、バイト中発現するので困ります。「ジョジョっぽいことを言いたくなる病」です。

客が「このセットの方がお得ですよね」とか聞いてくると「exactly」と答えたくなるし、「ドリンクをお選び下さい」と言った後に「お前は次に“コーラ”と言う!!」と叫びたくなるのです(しかもコーラ当たり)。
更に、客にサジェストした時に「だが断る」と言ってくれたらいいなあ……と心の中で期待までしてます。重症です。



おのれY氏め…………




今日の響太
倫「すごいよコレ、コラーゲンが3000mgも入ってるんだって。」
響太「お前冷静に考えろよ。3000mgなんて大したことないって。だってグラムに直すと……直すとえーっと……」
バカップルしてました。
[PR]
by Garden-of-Delight | 2006-08-24 00:31 | 日記

乙女の危機:消化器官編

「誰だっけあのアバズレ」

素でひどい言葉だと思う。


こんばんや。することが無い辻です。
こないだあやうくうんこもらしかけました。ホーム降りてすぐトイレ無かったら炸裂してました。20過ぎて脱糞は本当に終わってると思います。ネタにすらならない悲惨さなので本気でした。

でも失禁くらいならまあセーフじゃないでしょうか。
正直に、みんなどう思う?


GoDではみんなの「漏らしちゃった話」を匿名で募集しちゃうよ。




ウソデス。






今日の響太

冷蔵庫の前で「ん、オレ何食べようとしてたんだっけ……あれ~?」と言ってました。
[PR]
by Garden-of-Delight | 2006-08-23 01:41 | 日記

こないだやったオンセのキャラデータ晒し

名前 ◆ヴァルミリオ・サルタン
種族 ◆人間
年齢 ◆20
性別 ◆女
出身 ◆東方
レベル ◆6
言語 ◆東方語 【会 / 読】
    共通語 【会 / 読】
   下位古代語 【会 / 読】

能力値
器用度 ◆18 +3
敏捷度 ◆17 +2
知力 ◆17 +2
筋力 ◆12 +2
生命力 ◆17 +2
精神力 ◆20 +3

LV 6
シーフ 6
セージ 2
マーチャント 3
  Exp.0

攻撃 ◆9
回避 ◆8/盾9
打撃 ◆11
防御 ◆11
追加 ◆8
減少 ◆6
クリティカル ◆9

所持金(G) ◆2150

レイピア(高) / 1H / 11(-5)
ハードレザー(高)/ 11(-5)
スモールシールド

ベルトポーチ
シーフ用ツール
手鏡
くさび×10
たいまつ×6
火口箱
毛布
ロープ
羽根ペン/インク
羊皮
テント
保存食×6

通称:ミリィ 盗賊女 人間 20歳
176センチ ?キロ
シーフ 6
セージ 2
マーチャント 3

商人の家系に生まれる。
好奇心旺盛で将来は作家になりたいと思ってるらしい。
現在は特に金に困っているわけではないがネタの為冒険に出る。
盗賊技能はコドモの頃仕込まれたらしい。
普段は隠してるが興奮すると訛りが出る。




訛りキャラは前から考えてたんですがどうもうまくないですな。
ネイティブな割りに方言ヘタなんですよ辻は。加えてウチの訛りって言葉そのものよりイントネーションの癖が強い感じなので文字に表しづらいです。

別にライバル意識したわけじゃないのですが、その点まめらはすごいです。
まめらのテオ君は普通に関西弁なのでえらい可愛い。プレイ中ずっともえてました。

性格も地味だったなあ。まあ普通で別にいいんでしょうが。女キャラやると地味になりがちだなー。持ち男キャラの味が濃すぎってせいだと思うが……   

あぇーいっけぇモンスターいらいんでー おっかなきちーねえー(まあ大きな怪物がたくさんいますねえ。とっても辛いです)
[PR]
by Garden-of-Delight | 2006-08-21 02:27 | 日記

白の詳細設定

白の設定あれだけじゃ足りないって言われて、センリさんの設定を読んでたら何か物語調でとても素敵なので自分も設定詰めたくなったのだけど……よくわからないものを適当に作るのはかえって難しいということで要らんよこれというくらい詳細になってしまった。厨設定っぽければ何でも良かった。今は反省している。

以下文責は負いません。時代考証などに関する突っ込みも受けません。世界史地理選択だったから日本史は苦手なんだよ。
GMにシナリオの催促をする意図もありません(役に立たないと思うし)。関係者で興味ある人だけ適当に流し読みして下さい。そんで辻がこんだけやってるんだからもう恥ずかしくないとか開き直ってみんなが恥ずかしい設定晒しまくったら私の勝ち。

御堂 白(みどうあきら)17歳

御堂神社の一応跡取り息子。
普段はごく普通の高校生として行動しているが、現在一人前の退魔師を目指して修行中の身である。
大型の動物(馬とか)が好きな心優しい男の子。普段から丁寧語で話し、物腰の柔らかいおっとりした性格。
学校では剣道部副将をつとめる。実力はあるのだが、いかんせん普段人間を相手にした剣術を行っていないので剣筋がおおざっぱだと言われてしまう。
好きな教科は国語で、特に古典が得意。苦手教科は英語。

御堂家には何世代かに一度「羅喉」という凶星を司る獣の化身を宿す優秀な霊能力を持つ子が産まれるが、白はその7代目である。己の内の獣を飼いならすことが出来なければ奈落に落ち、血族によって抹消されるという運命を背負っている。

完全に変身すると全長3M程の狼に似た四足獣の姿になる。体毛は漆黒で一本一本が青白い微光を纏っている。目は金色の暗澹とした輝きを放つ。
(ビースト・セレスチャルなのでこんなイメージ。普段は二足歩行可能なくらいまでの半魔状態だと思ってください。刀持てないから)
自分の魔獣化時の姿を人に見せることはあまり好まないので、なるべく人間の姿のままで敵を倒せるように剣の腕を磨いている。日課の筋トレもかかさない努力の人。

羅喉について

羅喉を宿す子は必ずしも一族の長とされてきたわけではなく、時代によって神童とも忌み子ともされてきた。
皮肉なことに、動乱の時代にあったものは当主としてもてはやされたが、
平穏な時代に無用の神通力を持って生まれた為に疎まれた者達も少なくは無かった。
特に4代目の刈安(かりやす)は、生来血を好む邪悪な性質を強く受け継いだ為に座敷牢で一生を全うしたという。

当主となる為に求められるべきはむしろその精神の性質であったが、強大な力を持つ当主として君臨するため暗躍するものも時には現れた。そうした騒動は決して表に出ることは無いが……
(白の世代になると現代日本の生活でちょっと平和ボケしているのでその辺はあんまり自覚してないかもしれない)


輝刃御堂流・封式刀舞
そのルーツを戦国時代殺人刀に持ち、様々な流派の型を吸収しながら魔獣との実戦において役立つ形に洗練されていった。剣術として大成したのは白の高祖父に当たる人物・御堂青磁で、現在の御堂神社を建立したのも彼である。
(青磁の父親・藤司郎(とうしろう)が先代の羅喉であり、彼は早くに亡くなっている)
彩の緋扇を神剣として祀るようになったのもこの時期だが、この刀には謎が多く、青磁の親友の刀工によるものと言われるが、それが誰であるのか、どのようないわれがあるのかなどは定かになっていない。
(具体的にどんな型で、どんな技があるのかとか聞かないで下さい)


初代羅喉について

御堂小鉄
御堂家が羅喉という魔物と縁を持つようになったのは室町時代のことである。
既に平安時代から国事や託宣を司り天皇家との結びつきの強い御堂家であったが、中世以降の公家の弱体化に伴って自然とその権力を狭めていった。

そんな折、市井を騒がすある魔物が出現した。黒檀色の毛皮をした体長3Mを越す巨大な狼の姿で、人間の肉を好み臓腑を裂き血を啜った。
弱体化したとは言え退魔に関してはかつての陰陽寮にもひけをとらなかった御堂家のこと。当然その魔獣を討伐すべく命を受けた。
しかし魔獣の力は強く、優秀な退魔師の多くがその爪牙にかかり倒れていった。
(後に、その魔獣の出現が皇位簒奪計画を擁し帝の命を狙う将軍家のさしがねであったと囁かれるが、真偽は定かではない。)

そうして、一人の男が名乗りをあげた。小鉄と呼ばれる荒くれ者で、いわゆる霊力というものをほとんど持たない落ち零れであった。彼は自力では魔物の力を正確に知覚することが出来なかったので、雪影という従者を連れていた。
雪影は小鉄の乳母の子だが生まれつき体が弱く、目が見えなかったので間引かれそうになっていたところを、吉事を告げる託宣があった為辛うじて殺されずに済んだ。
その後は小鉄の遊び相手として育ったが、盲いているにも関わらずほとんど弊害無く生活を送っていたという。

御堂家がこの落ち零れ二人に羅喉の討伐を託したのは藁にも縋る思いであったのか、禄を食むだけの能無しを暗に始末しようとしたのか。

結局この二人によって羅喉は討たれた。しかし奇妙なことに、それがどのような方法であったのか二人ともどんなに尋ねられても決して語らなかったという。
そして、帰還の後間もなく小鉄が失踪する。
雪影はその後も御堂家の供人として仕え、多くの子を成した。この雪影の直系の子孫が後に影衆となる。

この後から御堂家に時折奇怪な赤子が生まれるようになった。
黒々とした髪を生やしたもの・長い爪を持ったもの・金色の眼を見開いて生まれたもの……
彼らの多くは強力な霊能力を持つ麒麟児であったが、強大な力を御すことが出来ず自ら滅びを招くものもあった。
こうしたことが起こらぬように見張り、その助力を行うのが影衆の役目である。




とりあえずこのくらいかな。エピソードの一部をぼかしのはわざとです。いじれそうな所を残しておくのも大事だから(手抜きじゃないですよほんとですよ)。結局ものすごく趣味に走りました。合掌。
[PR]
by Garden-of-Delight | 2006-08-17 07:07 | 日記

うめづ。

まさか神の左手悪魔の右手が映画になろうとわ。
スプラッタ漫画の中でもあれほどトラウマになりうるものは少ないと思う。ほんと、小学生の私の手は一話2-3P見開きから先読めなくなりましたよ。
あのぶわって汗が出る感じ、オトナには無いピュアな感性。

映画見たいけど誰も付き合ってくれないだろうな。


昨日今日とSWでオンセしてました。家族だけで組むという異様なPT。最初はどうなることかと思ったけどやってみたらえらい楽しかった。
以下データ。初期経験+15000で作成

クロンダイク 18歳 人間 男
器用 16 +2
敏捷 17 +2
知力 14 +2
筋力 9  +1
生命 13 +2
精神 21 +3

レンジャー 7
プリースト 1(マイリー)
:残り500点

レンジャーらしいスタイルとしてサークレットつけて髪の一部を編んでいるネイティブっぽい格好。全体的に父親似で、目つきがえらく悪い。
基本性格はさっぱりしててものごとにこだわらない。くわえて感情を表に出さないのでいわゆるクールなタイプと思われやすい。
ただし妹のオリビアが関わると人格が変わる。妹に異様なまでの愛情を示し、妹を助成し庇護し賛美することに最大の喜びを感じる。

……言ってて思った以上にキモくなった。どうしよう。

確かに妹好きではあるが一見異常と思える行動も根拠ある愛情に裏打ちされている(はず)。本人曰く、「オリビアが誰かと恋に落ちるならそれはオレが口を出すことじゃない。兄としてちゃんと祝福するさ。……それなりの益荒男でさえあれば。」だそうです。


結構地で演技できました。扱いやすいです。これまでやってたのが神官として卑怯なこととか卑猥なこととか出来ないキャラだったので反動がものすごいですが。
騙まし討ちはマイリーの教義に反するか、と言われたら反しないと思います。死力を尽くす戦いの上で互いにあらゆる手段を講じるのはけして礼儀に反することではない、という解釈も出来ますので。私は勝ったもんが勝ちでいいと思う。かっこつけた上で勝てばそりゃ最高だけどねー。
[PR]
by Garden-of-Delight | 2006-08-13 02:35 | 日記
サタニスターの単行本発売日が9月19日だそうじゃないですかっ!サイコウの誕生日プレゼントだぜ!(゜∀゜)

さて、夏と言えばホラーですね。十三が友達と「死づえ ~噂霊~」のビデオを見たと言ってました。爆笑しながら酷評してたので見たいなぁと思ってしまいました。
まあでも骨子としてはビバっぽい話に仕立てられるかも。
私は何かシナリオ作るときにホラー寄りにしてしまいがちです。根っからホラー好きなのです。生まれて初めて読んだ漫画雑誌は「ハロウィン」。その後「ネムキ」(当時は「眠れぬ夜の奇妙な話」だった)、サスペンス&ホラーなどなど……オカルト漫画雑誌を読みまくって少女期を過ごしました(少年誌も平行して読んでたけど、りぼんはほとんど見ないでキスを読み始めた)。こうして考えると潰れたのも少なくないよなぁ……
読んでた雑誌が休刊になった回数も多分3回くらいありますね。もっとかも。創刊で終わった雑誌もいくつか……(;つд⊂)

三つ子のマイノリティ魂・100まで。




最近知人から、お前のサイトきょんへの愛であふれてんな的なことを言われました。むろんホメ言葉です。そうに決まっています。
だって響太とは結婚できるんですよ!血が繋がってないからっ!!!


将軍様、まず虎を屏風から出してください。
[PR]
by Garden-of-Delight | 2006-08-11 01:54 | 日記

御堂透誕生物語

ある時十三が言った。
十「オレSWのキャラ案があるんだけど」
辻「へえ、どんなの」
十「シラルドの弟だけどすっごい仲が悪いの。タレ目。」
辻「名前は?」
十「メジリ」
辻「……メジリはちょっと……」
十「で、何故かトーカが大好きなの」
辻「なんでだよ……」

結局メジリはお蔵入りしたのですが、結構設定が気に入ってたのでシラ設定としてキープ。名前は「テオフェル」とつけなおしました。(そのデータは旧PCの廃棄処分と共に忘却の彼方に瓦解していったけど)

それから宇宙四周半くらいして転生しましたよ彼も!名前はテオフェルをもじって透。色の名前シリーズしてたのでちょうどいい。
あくまで設定としてなので妄想の糧にしよう。
と、思ってたのですが……

けして拾われない影の存在だと思ってた彼が拾っていただけました……
妄想エピが他人に補完されて日の目を見るとかこんな嬉しいことねえよ。


そういうことなので透君特集です。

御堂 透(15)人間・ノウンマン
中学三年生・現在受験勉強中。兄に比べ戦闘能力こそ高くはないが、魔力の感知能力が非常に優れている。弓道部在籍・副部長。
兄と違ってオクテではないので女の子の友達が多い。感受性が鋭いので他人が愚かに見えてしまうことから時々人を馬鹿にしたような態度が表に出てしまう。そのことから一部の先輩から目をつけられケンカになることも少なくないようだ。意地っ張りな性格が何かとトラブルを引き起こすが、根は純粋で信頼した人間を裏切ることは絶対にしない。
素直でいいこ、だけどどこか鈍感という兄の性格に歯がゆさを感じ、反発していた。


こんな感じに。
シノ様のシナリオにとにかく萌えたので、早くまとめないとと思いました。何かとられちゃう気がしてw
まあ御堂兄弟は私のです。うへへへ。
[PR]
by Garden-of-Delight | 2006-08-10 02:10 | 日記