辻さんのどうしようもない日々を綴ったもの。創作・ゲーム・アニメなんかについて。気が向くとレヴューとか書くよ。内輪のヒトしか分かんないね。内輪のヒトでも分かんないね。


by Garden-of-Delight
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

そろそろ外野が乗ってくれないと勢いがつかない。しかし引っ込みもつかない。
その8
※アラスジ※
暴君トーカ様にいきなり「カラオケ行くぞ」とか言われたけど普段CDとか聞かねえ!どうする白!!?

白「(暗い顔で)透……何かCD貸して……」
透「…………いいけど壊すなよ」
白「ありがとう。(どれがいいんだろう……)とりあえずコレと」
透「で、いきなりどうしたの?」
白「いや今度トーカさんとカラオケ行くことになって(と、いいつつSoul'd outのCDをつまむ)」
透「いきなり無茶なチョイスすんなああ!!!(゚д゚;)

結局透ちゃんが“In the Soup"と“ケツメイシ”と“ミッシェルガンエレファント”を適当に見繕ってくれた。持つべきものはツンデレの弟。

-----------------------------------------------------

ハロウィンつっても何もありませんねー。ココスにメシ食いに行ったけど特に甘いもん食いたくなかったのでマッドパイSEみたいなやつは食いませんでした。何故か損した気分だな。
先日ホビーショップアライに行ったときに欲しかったものが見つからなかったので、今日はコンボイに行って見ました。店主のおじさんとは長い付き合いなので恥ずかしかったけど「アレ」(別にエロイもんじゃない。いい年してちょっと恥ずかしかっただけだ)のパーツがあるか聞いてみたら無いって言われました。東急ハンズにも無かったし……
やっぱりもうちょっとソレっぽいところ行って見るか。トホホ。

アクションフィギュアの予約取り付けるのは恥ずかしくないのにねっ。

-----------------------------------------------------
アーケードSTGの話

本日は「レイディアントシルバーガン」に挑戦。が、二秒で挫折。アレは何か難しすぎる。ってゆうかややこしすぎる。
後の「斑鳩」とか「シルフィード」に受け継がれてる源流を感じられてちょっと嬉しかったけど。ボスの動きが斬新なとこは好き(斬新すぎるけれども)。

「VASARA2」孫一出してみた。癖はあるけどなかなか面白いキャラかも。しかしクリアできねへ。公式サイト行ってキャラ萌えしまくってみた。信忠可愛いよ信忠。ノブタって言うな。あと黒田長政がひたすらヘタレっぽくて良い。
1は真田兄弟に萌え。

------------------------------------------------------
今日の響太
くまぱん(お気に入り)がチラリしてました。
[PR]
by Garden-of-Delight | 2006-10-31 22:55 | 日記

はいクリでしたー

最近眠りが浅くって起きても疲れが取れません。金縛りにもほぼ毎日あってるんですが、まあただの金縛りならいいんですよもう慣れたし。最近怖いのは体が動かないときに息が出来なくなること。

 死ぬんじゃねーのかマジで

睡眠時無呼吸症候群とかなんとか。オッサンか(タカトシ風に)

--------------------------------------------------------------
その7
先日の失態を笑われること覚悟でトーカに話す白。

白「……なんてことがあったんですけど」
冬「ばっかお前ジジ臭すぎるんだよっ!!!(爆笑)」
白「……じゃあ普通みんな何して遊んでるんですか?」
冬「お前くらいの年だとカラオケとかゲーセンだろ。ボーリングとか」
白「でもああいうとこニガテなんですよ……」
冬「なんでも慣れだって。よし、今からカラオケ行くか!」
白「え、そんな急に!?」
冬「そうだせっかくだから明も誘おう(棒読み)」
白「そっちが目的でしょ!また僕をダシにして……!」

あかりも交えてのカラオケ編!?一体どうなるんだ!(゚д゚)

 投げます。

---------------------------------------------------------------
今日の響太
惣菜を物色しに2人でお買い物に行った。
響太「ハロウィンだしかぼちゃとかそれっぽいモン食いたいなー。モンブランとか」
倫「モンブランは栗だよ……?」
[PR]
by Garden-of-Delight | 2006-10-30 23:01 | 日記
とりあえずケモノヅメ感想

#12 コーヒー味のキビダンゴ

タコ触手エロス!カズマピンチ!?(゚д゚)
とか思ってたらそんな次元じゃなかった。あああ……すごいことに(;つд⊂)
残すとこ一週。正にクライマーックス!って感じです。

ってゆうかやっぱないふちゃん死んでた……(ほろり


おっかさんが「勝手にしやがれ」のアルバムを買っていた。うひょー。今聞き込んでるとこだがなかなかいい感じ。オーヴェール・ブルー収録してないのが惜しい……

-------------------------------------------------------------

ゆうべはSWオンセだったのでエライ盛り上がりました。詳細はシノ様ブログに、いつもながら鮮やかに素早くまとめられてた。
めちゃ楽しかったのですが明け方まで963ちゃんとシロタマさんと喋ってたので、最後何言ってたか全然覚えてないです。意識朦朧だったので色々とノーカンでお願いします。
ホントオボエテナイヨ アハハ

--------------------------------------------------------------


「ネタわかんねえよ」「なんつーかコメントしづらい」と大好評!
や め ね え か ら な

その6
一人で遊んでばかりだと根暗だと思われるので森閑君を誘ってみることに。

白「森閑君、放課後ちょっと付き合ってよ」
森「ん、いいよ。どこ行くの?」
白「今日八幡宮で酉の市やってるんだよ。骨董市見に行きたくてさ」
森「えっと……あ、ごめん用事思い出した……またね」
白「あ……(´・д・`;) 」

この後さらに三人にフラれた。



何か今お絵かきづいてて白描きまくってます。楽しいよう……
神職の服って詳細分かんないので適当ですが。

---------------------------------------------------------------

今日の響太 言えるかなシリーズその3
「じゃあベネルクス三国って分かるかな?」
響太「ハニシャット・メルテルベテス……あとなんだっけ?バロッテギス!」

つくるな。
[PR]
by Garden-of-Delight | 2006-10-29 01:38 | 日記

いい夢だったのにい

耳だけエルフになる夢を見た。正確にはラルシアの耳。だからピアス穴がいっぱい空いてて、「せっかく耳長いんだからいっぱい付けよう」と思い勇んでピアス付けまくる。
皆さんご存知無いでしょうが、エルフ耳って外側の軟骨のとこが人間よりずっと分厚いんですよ。だからピアスも色んな種類があって軟骨用のは針が倍くらい長い。流石にこれ刺すの怖いな……と思ったけど全然痛くありませんでした。ジャラジャラ付けてご満悦。流石にちょっと重いかな……と思ったら



耳がもげた



そこで目が覚めた。
どっかの耳狂いの目も早いとこ覚めますようにm(u_u)m





そろそろみんなヒイてる気もするけど日課だから止めないぜ。タイトルは変えたい。

その5
白はふらっと散歩しながらウィンドウショッピングしたり寺社仏閣の風景を眺めるのが好きなのです。

白「ただいまー」
透「ん、アニキ。早いな」
白「今日はみんな補修で部活(剣道部)休みだったからさ。帰りに深川寄ってお焼き買ってきたんだ。透食べるかい?」
透「……うん、もらう」
白「たまにふらっと散歩しながら買い物するのも楽しいよ」
透「(お焼き食いながら)……何であんた一人で時間潰せんの?根暗?」

凹んじゃいました。
[PR]
by Garden-of-Delight | 2006-10-28 04:22 | 日記

釈然としない×2

今日は意地になってエスプレイドをクリアしてみまった。無論JB-5thの為に。
5面とか鬼なんですけど。ミズ・ガラとか強すぎなんですけど。実に18クレジットもかかったんですけど。へたれとかそうゆう次元の問題では無い。
せっかくEDまで見たけどストーリー全然わかんなかった……(´・ω・`)
何あれフラッシュの後どうなったん?警官巻き込んでじばーく?

辻があんまりにもしつこいからJB-5thってどんなん?ってみんな思ってるかもしんない。ツンツンでオラオラで天涯孤独。超好み。エスプレイドの公式サイトはここだよ。
画像の転載とか怖くてできねえ。自分で描こうと思ったけど途中で放置。アハハ


あとFC版のメガテン始めてみた。ケルベロスつええ!!(゚д゚)すぐに迷うのでマッパー(≒デュマピック)は必須です。
気になること。眠りの呪文は後の作品で「ドルミナー」となっていますが、この作品では「ドルミン」となっていて効果も違います(幻影を作り出す。≒マヌーサ?)。代わりに入っている眠りの呪文の名前が「グッスリト」


 ヘタな薬品のネーミングみたい。




続けるよ。やめないよ。
風雲記その4

何故か透とトーカが仲良くなっていた。嬉しいようなちょっと悔しいような。
しかしここで怒ったりするとすごく心が狭い人みたいでちょっと複雑な気持ちなのである。

白「すみませんね、透が」
冬「ううん、面白かったよ」
白「何か失礼なことしませんでした?あいつちょっと協調性無いところあるから……」
冬「ううん全然。素直でいいコだよ」
白「そうですか、なら良かった……ははは」

 釈然としないのは自分のせいなんだろうか。

そんなゲーマー・透君に関する補足説明。(別に誰も知りたくないだろうけど、書きたいから)
透君はSTG好き。現在主流になっている弾幕ゲーではなく、とにかく弾速の速いゲームが好き。スコア稼ぎも得意。
「ヘタなシステム入れるぐらいならザコキャラ一機でも増やしてくれ。キャラも要らない」だそうです。
攻撃範囲が狭くて威力の高い機体がお好み。部位破壊をとことんまでする。後は同級生の付き合いで格ゲーも割とやる。投げ技系のキャラが好き。一人でゲームやってもつまらないのでたまーに白を誘ってみるが、あまりにへたれなので物足りない様子w

ちなみに響太は弾幕大好き。


今日の響太
クラスの女子から友人の親父と同じ匂いがして、釈然としない顔をしていました。
[PR]
by Garden-of-Delight | 2006-10-27 01:53 | 日記

相変わらず。

親に「あんたブログやってんの?アドレス教えてよ」と言われ断りました。
どう思う?コレ肉親に見せていいと思うん?(゚д゚)

御堂白風雲記(仮)
その3
白帰宅。境内に見慣れたバイクがとめてある。

白「あ、(また)トーカさん来てたんだ。待たせて悪かったな……」

しかし廊下を歩いていると何やら騒がしい

冬「あーーー!避けらんねえ!」
透「トーカさん右下がアンチ(安全地帯)です!」
白「アレ何か騒がしいな……透の部屋?」
透「先に溜め撃ちで右手ぶっ壊してっ!」
冬「分かった!」
白「た……ただいま……(´・д・`;) 」

2人並んでSTG(シューティング)やってた。

冬「透君ゲームとか超詳しいねー^^」
白「そうですか……」

何故か仲良くなってるし。



今日の響太
倫がしきりに響太のモノマネをするので
「今日の倫さん可愛い~ホレそう~」

殴られました。
[PR]
by Garden-of-Delight | 2006-10-26 00:55 | 日記?
日記とはいえ私自身に特に面白いことなど起こりません。なので移動時間に考えた妄想とかそんなことばかり書きます。
どうせここ見てるヤツなんて…………ばっかだし(ごにょごにょ)

つうわけでこんなの立ち上げました。
シリーズ:御堂白風雲記(仮)
ビーストバインドで絶賛活躍中の醤油顔男子高校生・あきら君のへろへろな日々。美妖精のトーカ様もたびたび友情出演。
ネタがある時だけマメに更新。

その2

白「母さん新しい服買いたいんだけど……」
母「あら、どうしたの急に?」
白「だって服装バカにされたんだもの……ユニクロばっかだって」
母「誰がそんなこと言うの?同級生?」
白「芳原さん」
母「あらあらほほほ……」
白「笑い事じゃないよ!」
母「どうせあんた大きくなるんだからしばらくは買わないわよ」
白「僕183だよっ!?もうならないよ!(多分)」

あきら君は成長期(はぁと)


響太にはFCUKとか291295とか着せとけばいいんである意味ラクなんですが白には何着せたらいいんでしょうね。
あんまりオサレすぎるとイメージと合いません。SWの農民神官のイメージ引きずりまくってますから。
かといってゴルフのおっさんみたいなカッコさせとくのは余りにしのびない……orz

とりあえずガクランと法衣が激萌えなんで私服どうでもいいけどね。世界に羽ばたけ宮司(禰宜)さんっ!!!


今日の響太
言えるかなシリーズその2

「響太君、七大陸って言えるかな?」
響「えーっと……まず北極大陸」

……むーざんむーざん
[PR]
by Garden-of-Delight | 2006-10-25 13:15 | 日記?
秋風の吹きすさぶ夜。静まり返った御堂神社に気筒音が響く。

冬「くぁーーー!外寒!!あきらー早く中入れてー」
白「トーカさん、なんですかこんな時間に……」
冬「編集撒いてきちゃった。まだバレてないのここだけなんだもん」
白「冷た!手ぇ冷たっ!!ちょっ、触んないで下さい!(゚д゚)」
冬「堅いこと言うなよー」
白「服の中に手を入れないで!伸びるじゃないですか!」
冬「黙れユニクロの癖に」
白「失敬な、これはGAPです!」

外寒すぎだよ。思わずこんなこと妄想しながら必死で帰ってきたよ。久々にビバやったら脳内が白ばっかりだよ。それにしてもトーカ様が勝手に脳内に住み着いて私の白といちゃぱらしてるのには閉口です。ぷんぷん(`д´)ノ


ってゆうかこれ日記じゃねえな……




そのころの響太
バンドメンバーが音合わせ中、コード進行の話を始めて参加できないのでスネて寝てました。

響太は音感あまり無くてドラムしか出来ない。
[PR]
by Garden-of-Delight | 2006-10-24 18:22 | 日記?

脳内デトックス完了

ピンクの膿がいっぱい出たよ。辻です。

今日のセッションでシノGMが「白衣・眼鏡・長身・黒髪・ツリ目・マッドサイエンティスト」なキャラを出してきました。しかも外道(実の息子で人体実験)です。やべえど真ん中なんですが。ハァハァハァハァハァハァ

こんナに萌えたのは……何年ぶりダロウ……

冒頭からツン少年も出るし、何か必要以上に萌えてしまいました。
途中白と明の考えが対立したり思惑が食い違ったりしたのですが、個人的にこういうの大好きです。2人とも考えは違うけど相手を思いやってやっているので、最後には分かり合えるんだよね。仲間って感じでいいです。
咲丸の魔の手から明を守ろうとしたトーカもえ。この2人のケンカ(?)見てるの好き。




今日の白
境内を散らかしたまま出掛け更に無断外泊をした為小遣いカット&しばらく姉さんの奴隷だそうです。

カワイソス。


今日の響太
「そうだね。プロテインだね」
しか言わなくなってました。
[PR]
by Garden-of-Delight | 2006-10-24 01:57 | 日記

SABE先生の大ファン

バイトで阿佐ヶ谷に行ってました。「阿佐ヶ谷って何区?腐れ酢学園?」くらいの知識しか無かったのですが何かいい感じの街でした。客層もまあまあいいし。
駅店扱いって言ってたけど郊外店みたいな感じでのんびり接客できる。のんびり……そうのんびりっつーかさ、プロダクト遅いよっ!(゚д゚)JIT方式に切り替えて間もないってのはきついけどオーダーミスも多いし付け忘れも激しい……課題が多いぜ新装開店っ。逆境燃え。

池東で埋もれてる私もここでなら天下取れるかもしれない。嘘だけど。


帰りに商店街ぷらぷらして本屋とか寄って遊んで帰りました。ヴィレッジってダイナーもあんだね。初めて知った。一人じゃ入れないから今度誰か一緒に行こうよ。

夜はシノ様とsrtmさんとビバオンセしてました★ルーター買ったから問題無くネットつなぎ放題。俺の時代到来
明日も続きします。萌キャラの少年が出てきて白より自分の方が燃えアガっていました。みやこ少年ハァハァ
それから一応補足しておきますが白自身は全然ゲーム詳しくないデス。同級生とか弟が結構やるから付き合いで見てるけど良く分かんないってのが実態です。実際は話合わせようとして間違えて笑われる……みたいなレベルを想像してました(戦国無双と三国無双を間違えるってボケは分かりにくかったらしくつっこんでもらえなかった)。あたしがヘタに詳しいから何か演出がちぐはぐになってましたwすいません。でも最近トカがよく家に来るのでメジャーどころは少し欲しいな……と思い始めてます。みんなで出来るパーティーゲームは持ってた方がいいよねー。最近格ゲーとかチャレンジしたけど昇竜拳が出ないそうです。透はオタクになってしまいましたね。学校じゃ結構人気者って設定だったのに……ww



今日の響太
友達が買った漫画を先に読んじゃって怒られてました。

今日の白
駐輪所で中二階の天井に頭ぶつけてのけぞってました。


何気に新シリーズ今日の白開始。
[PR]
by Garden-of-Delight | 2006-10-23 02:07 | 日記