辻さんのどうしようもない日々を綴ったもの。創作・ゲーム・アニメなんかについて。気が向くとレヴューとか書くよ。内輪のヒトしか分かんないね。内輪のヒトでも分かんないね。


by Garden-of-Delight
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

腐女子・悪乗りす

家族やご近所にばれずに平然とコスプレで出かけることに成功!(°∀°)
……つっても自前の服でモズっぽいかっこ作っただけですがね。ハンチングは持ってなかったんで弟のを拝借。身内のコスプレに付き合わされる猿気の毒スwww
内ハネって作るの難しい。今度もっとレイヤー入れてもらうか。
画像UPは勘弁な。あ~自分今かなりキモイ自覚!!でもアタラクシア……

------------------------

モズ語り
熱(無駄な)が冷める前に一気にやっとく。
このキャラ実はかなり前に作った没キャラでした。最初DX2で使おうとしてて、卓が立たなかったのでNPCの情報屋で出そうとしたんですが出番ナシ……。この頃はエグザイルでした(だからメタモン)。そんで虎視眈々と復活の期を狙ってたんですわー(°∀°)いや嬉しい。ちなみにあの口調は被りを避けるために急にこしらえたもの。深い理由は無し、ヌエに萌えたから。
辻がゾンビ好きなのはもうみんな知ってるし今更語らないけど、自分とみんなが違うこと自覚してて自分の境遇にコンプレックス持ってるのにみんなの幸せを願う……みたいなキャラ、ツボなんすよ。200歳とか誰より年長のクレバーキャラのはずが誰より子供にw現在周囲の協力により素晴らしい速さで社会に順応している。

オエビに画像あげたら猿に「それなんて圭狗?」て言われた……くそぅ。圭狗好きなのにイメ検0件とか超マイナーで悔しいからさぁ。 代わりにモズ愛でて~vな私。
[PR]
by Garden-of-Delight | 2007-02-28 11:42

グモーン!夜だった!!

とりあえず萌えすぎてとりとめの無い僕を許してねママン。今日は一日中オンセをしてて何か一日がすごく早く終わったような、逆に何週間も過ごしてしまったような不思議な気分でやんすよ。

とりあえず月雄がすごい好きだった。ひょうひょうとしててクールでかっこいい……srtmさんの男キャラはいつもこうなんだがマジかっこいいと思う。
姫めっちゃかあいいよwwww天然かと思ったら意外と気が強いとこと、それでもやっぱり怖くなって男の子の後ろに隠れちゃうヒロイン属性……ハァハァ
ポチは……名前が可哀想だwwwっつか人面犬なんて妖怪丸出しな存在に不覚にも萌えた。顔が少年なら全然愛せるんじゃね?バター食うかな……
理人……きもかったwwwwもっときもいとこが見たい。スバラシイ。私も見習ってますますキモイキャラを作ろうと思った。心が温かい。
ゴッチPLはいつも通りレトリックがスバラシイ。内心をチラっと見せつつ女性PLをメロメロパンチするテクに舌とか下とかまいた。

さらっと書いちゃったけどマジ今はいっぱいいっぱいの知恵熱状態っすよwwwでもモズみたいな素直で毒吐かないキャラってあんまやんないから楽しかった(あ、シラがいたか……)。みんな可愛がってくれてありがとう><。

そろそろ寝るか……

モズは今頃バイトに精出してます……(ほろり
[PR]
by Garden-of-Delight | 2007-02-28 00:53 | 日記

びばんだむ!

モズ 設定
仮の名:向坂 百舌(さきさか もず)
200年ほど前、ある医師が偶然奇妙な生命体を発見した。それは手近にいる小型の生物に寄生して活動する原始的な生物で、ほとんど知能を持たない微細な生物であった。
その寄生体に寄生された生物はどういう原理か、異常な程の回復力と再生を見せ、不老不死かと思えるほどであった。医師はその寄生生物を研究することで医学の発展の助けとしようとした。寄生させる宿主をだんだんと大きくしていき、知能を持たせることにも成功した。
しかし、死んだ人間の体にその生物を寄生し、動かすことが出来るかどうかという研究も大詰めという折、墓を暴いている姿を村人に目撃されてしまう。
異端とされた医師は研究所に火を放たれ、焼死させられてしまった。
徐々に知能を身につけつつあったその寄生生物は何とか死亡した医師の体に寄生し、研究所から逃れることに成功した。
それ以来、変身能力によってしばしば姿を変えつつこの世を彷徨っているイモータル。それがモズである。
先日までは秩父の山麓に小さな庵を持っていたが、工場地と宅地の造成に追われ東京まで流れつく。人語はそれなりに操れたが、都市での生活は楽では無かった。廃墟に住み、その力を使って時に盗みを働くなどして命を繋いでいた。人間に対しては好奇心はあったが、恐怖が勝り自分から近づくことは無かった。
そんなある時……


って感じです。姫スキスキー。
特技の変身能力は寄生生物が宿主に働きかける時肉体を変形させるイメージで。ダイバーダウンです。アナスイ。
あとレイガンは体に付属してる感じでいきたいんですがどうなんだろう。なんかアーツ取った方が説得力あるのかな?「瞬間武装」とか。まあ演出重視だしいっか……
髪型は赤っぽいミドルレイヤー(力説)。キャスケットはお気に入りの品物。この帽子にも何かエピつけたいですね。海賊に託されたとか。
目はちょっと細めの釣り目。あ、八重歯です。っつかもう圭狗ですね。または瑠璃男。ハァハァ……
キャラ掴むのに手間取って口調とかちょっと揺れた……混乱した方申し訳ない。「~ざんす」ってのはやめないざんす。

急いで書いたからだいぶ雑。キャラシートも後でのっけるっ。
[PR]
by Garden-of-Delight | 2007-02-27 20:06 | TRPG

ひねもすのたりしたい

軍師系クレバー男児萌え!眼鏡萌え!策に溺れる策士サイコー。
初っ端からテンション高いのはそんな理想的男児の夢を見たから。結局最後には策が裏目に出てフルボッコにされて半泣きにされてました。

この様にINT高めでCON低くてヒューマンスキルがちょっと足りないオマヌケなプライド高い男をヘタレクレバーと名づけます。大好きなジャンルです。少ないけど。

世界に羽ばたけへたれクレバー!!

------------------------------------------------

何か久々にPCで日記書こうとしたら昨日が増えてるな。何だろこれ、ぽちっとな。うるさ!
急に声でっかくなったよ……どれどれこっちは?色だーカラーが選びやすくなったんだね
見づらいからやめた。でもタグ打ちしなくていいのは便利かもしれない。日記がうるさくなるね。

--------------------------------------------------

それはそうとンパの今後の展開に期待ですよ。個人的に遊糸は好きなキャラなんでやって楽しいっす。変態さんいらっしゃーい!(゚∀゚)
顔色悪い男児いいよね。ここだけの話ユウシとジャスミンちょっとかぶってるよね。ユウシと藪もかぶってるね。カヤとラルもかぶってるね。
そんなラルシアは今日第一部完ということでしばらくお暇です。お疲れ様でした。
[PR]
by Garden-of-Delight | 2007-02-25 23:48 | 日記

菊座姦狂

魚住 遊糸 (うおずみ・ゆうし)
人間 27歳 ♂
職業:芸術家
共生生物:ウォーコイト
LV2:デモンデッド
生まれ:サラリーマン
人生経験:離婚経験がある
寄生された理由:いつの間にか感染
悪魔的特徴:爪が強靭/露骨に鋭い
悪魔に対する感情:研究すべき対象
戦う理由:邪悪な存在を許せない
変身形状:鞭状の尾/和人形風

日本人形製作の大家。かなりの変人で普段は屋敷にこもっており、滅多に人前に出ない。たまに人と話すときは手製のパペットを両手にはめ、腹話術で話す。左手は親切で良識のあるクレハ君、右手は無遠慮でワガママなリドル君と、人形にはキャラクターが存在する。本人が喋るのは電話など限られた状況と、ペットの「うさぎ(あもんのPC)」と会話する時のみ。
昔はまっとうなサラリーマンだったが、妻と離婚後人間不信に陥りこのような性格になった。
変身すると巨大な鎌を携えた蟷螂の様な姿になり、無口になる(パペットがはめられないため)。

実在の人物・団体とは何の関係も無い。

くれぐれも検索とかかけんように。


------------------------

と、いうキャラクターでンパ(※デモンパラサイトの勝手な略称)のセッションをしまった。まだまだ二回目ということもありルール面で解釈が要りそうだけど、結構面白い。あんまり深刻にならずに遊べる感じかな。
るるぶ欲しいけど初版はヤだな……

あとメガテンXもやりました。八代千景と言う女子高生サマナーです。遅刻常習犯にされたwwヒーホー寄り?
こちらもかなりGMのさじ加減が重要なゲームですが、まあやってて楽しいからいいや。ゲームは楽しく!メンツに恵まれてりゃ幸せですよマジで(・ω・)
朝から8時間くらいセッションしててちかれた~♪明日もってすげえなロワイヤルだw
[PR]
by Garden-of-Delight | 2007-02-24 21:59 | 日記
久々ね。まぁミクシはまめに書いてたんですが。つかミクシ日記見てる方がほとんどだと思うんですが、そうじゃない身内以外の人いるのかな。いたらもういっそマイミクしちゃいましょう。
ミクシでは下品過ぎる話やマニアックな話はあんま書かないので、主に今後は没ネタをこっちで書こうと思いやす。そんなこんなで最果て復活ー(°∀°)

しょぼしょぼ行こうよ。

ゲーム近況
最近家庭ゲームあんまやってないす。バガンザ早くやらな。アーケードではQMAやってます。まだ魔導士だよ。前回賢者だったし今回も一応目指しております。

TRPG
何人か新キャラ出来たからその内晒す。
白弟の透ちゃんのイメージソング探してるけどなかなか無いっす。曲調は椿屋とか合うんだけどバラード多いからな。ツンデレ男って難しい。
猿に相談(元キャラは猿麿が作ったのです)する為にキャラを簡単に説明したのだが「基本的に器用で何でも出来る。オシャレで愛想もいいから周りからは人気者。地の性格はクール。兄貴にコンプレックス持ってるけどプライド高いから普段はツンツンしてる」と言ったら「俺?」とほざきやがった。お前は猿だろうが。
[PR]
by Garden-of-Delight | 2007-02-19 11:30