辻さんのどうしようもない日々を綴ったもの。創作・ゲーム・アニメなんかについて。気が向くとレヴューとか書くよ。内輪のヒトしか分かんないね。内輪のヒトでも分かんないね。


by Garden-of-Delight
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

藍原新についての覚書

※いつにもまして独りよがりな内容注意。
以前の日記参照する話多し。すいません。



c0025660_223668.jpg

名残雪を踏み 歩き出す
歌声は遠のいてゆく
もうじきに 見えなくなるが
確と焼き付けた 過去の夢

ここから先は 景色も変わる
窓の向こうで あの日が薄れていた

身の丈も足りない頃の 空は果て無く限りなく
この旅がやがて過ぎれば また春を飾るのだろうか

何ひとつ 叶えられずに
いくらでも荷を背負い込んで
終わるような また来るような
予感の中に夜も明けた

椿屋四重奏 「十色の風」より


16日にやった百舌シナリオのログをまとめ終わって一人で萌えてた。この人は全くの朴念仁で研究のことに没頭してばっかりだったんだけど、混血で冷遇されて育った彼を母親以外で気遣ってくれたのはメリーアンだけだったので、出資してくれてる限りは頑張って成果を出したいっていう、彼なりの愛情の表れだったのかもしれない。結局それも報われず二人とも若くして焼死しちゃうんだけどな……。それが約二百年たって、2人の記憶を持つ別生物として再会を果たして、何の制約も無くなったんだから正に運命の出会いとばかりに結ばれちゃえばいいのに、百舌自身の慕情ともつかないような幼い感情に振り回されてどうしていいか分からないんですね。すいません独りよがりで。萌え。
そんなことをつらつら考えながら新くん描いて見ました。まあまんま百舌。帽子無いと個性無いですね。小袖の上に白衣を着せたのはただの趣味です。私とメリーアンの。っつか時代考証とか考えるほどに頭が痛くなって恥ずかしくなってくるので……wwww

当時は飢饉の真っ最中で世の中も荒れてて社会不安が多かったんですよね。そういう中で色んな差別や虐待と戦いながら必死に自分の居場所を探して、それが結果自分の首を絞めてしまった……っていうドン暗な状況。救い無さ過ぎですね。その分百舌の最期が報われたものであることを願います。
[PR]
by Garden-of-Delight | 2007-05-31 02:03 | TRPG

リコパラダイス

c0025660_10481016.jpgりこはこんなカンジかなあと。自己投影キャラはあまり可愛く描いてはいけないwwwwんむ(一人で納得)
ツインテじゃないよ犬耳だよ。

公式設定追加:
B93(U68)-W62-H87 身長160・3cm
弟と舎弟がいる。
好きな食べ物 カツ丼、骨付きカルビ
嫌いな食べ物 漬物、生姜
犬の祟りにあってからネギ系が食えなくなった。トホホ。
[PR]
by Garden-of-Delight | 2007-05-24 02:33 | TRPG

メモっ

佐々原りこ

イモータル×ビースト
体力 13(+4) 敏捷 9(+3)感情 9(+3)知性 9 社会 10(+3)

人間性:13 FP:32
白兵2 耐性3 運動1 魔力1 意思1 交渉1

死海の主 永劫より 獣の盾

生ける死者
黒き牙 2
コウモリ変身
吸血再生 2

牙持つもの
切り裂くもの
ナインライブズ
バステトの瞳

大学生。のはずだがろくすっぽ勉強していない。ただいま留年中。二年目で親元を追い出された。窮乏の末栄養失調で倒れた時、近所のノライヌをナベにして食った。一週間後体調を崩しそのまま他界。……したはずが何故か生きていた。仕方ないので近所のドラッグストアでバイトしながら食いつないでいる。授業料とアパート代が出せないのでたまにハンターのマネゴトをしている。末期オタクで友達がいない。
食った犬の祟りらしく、強靭な体力を手に入れたが体力が下がったりハラがへると犬耳やシッポが出てしまう。
特技は下ネタを瞬時に言うこと。趣味はセクハラ。





こんなもんですか><
[PR]
by Garden-of-Delight | 2007-05-19 03:37 | TRPG
セッション前ってテンション上がりすぎる。疲れ果てるまでこんなん描いてた。

c0025660_17572970.jpg

下書きどころか配置決めただけじゃん!(゚∀゚)でももう右手が1マイルも動かないよママン……
逆十字とか羽とかクリスタルとか萌え小物入れすぎて仕上げが楽しそうすぎる。いつ仕上がるのか分からなすぎる。眼鏡三人の描き分けが難しすぎる。
こういうごちゃごちゃした集中点とキャラの目線バラバラの絵って大好きなんですが流石に難易度高いですね。




年単位で時間かける気マンマン。



頑張れ10年後の自分。





それはそうとこれからセッションなんですよ(さっき言ったけど)。963ちゃんGMだそうで。ウワー楽しみ(゚∀゚)終わったらアフターリポ書くよ多分。うへへへ。
[PR]
by Garden-of-Delight | 2007-05-18 17:58 | 日記

よいんよいーん

光の中 行くのなら
心には 三日月を
さらされし道こそ
静かに見据える
闇の荒野 行くのなら
心には太陽を
力まかせ信じて
強く踏み出せ


the back horn 「ひょうひょうと」(アルバム・人間プログラムより)がちょっと月雄ぽいかなーと思ってヘヴィーローテンションしながら一人萌えてた。
歌詞全部はのせらんないけどちょっとだけ


やがては体 朽ち果て
生まれ変わるとしても
俺がここに生きた事
忘れはしないだろう
ひょうひょうと青空を
漂う雲は魂か
無情を切り裂いて
駆け出す俺は風の中




明日のセッションも楽しみですね。
[PR]
by Garden-of-Delight | 2007-05-12 01:14 | 日記
こんばんわ。世界にモズスタイルの男の子がいっぱい増えるといいのにね。
そんな願いをこめてノートにラクガキを増やし続けています。
授業に関しては積極的に健忘です(゚∀゚)

c0025660_1212922.jpg



清書とかするよりネタをいっぱい出す方がいいかなと……でもちゃんと描けよ……(゚∀゚;)すんません。
[PR]
by Garden-of-Delight | 2007-05-08 01:24 | 日記
その山奥の庵に、男はひっそりと暮らしていた。もうどの位こうしてきただろうか。最後に人里を追われてから数十年は経ったかもしれない。いや、数年だろうか?無関心な出来事への記憶は曖昧なものだ。ともかく男はもう随分長い間鳥のさえずりや渓流の音しか耳にしていなかった。人と関わる機会は殆ど無かったし、それを求めることも無かった。

彼の最初の記憶は紅蓮の炎に包まれた研究所。そこから逃れて以来、全くのその日暮らしを続けてきた。最初にたどり着いた村からはすぐに追い出された。追い出されたと言うよりは殺されかけたのだが。死んだはずの人間の体に宿っていたのだから無理もないが、出会う人間は彼の存在に寛容ではなかった。
宿主の体から僅かに引きずり出した記憶は不十分で、人語を解することは出来たが、多くの部分で人間らしさを欠いていた。彼が捕食の際行う「行動」は人々には〈神〉または〈鬼〉と呼ばれるものの様に映った。
ともかくあらゆる状況で彼は社会から逸脱した存在だった。ありとあらゆる罵声、雑言、否定の言葉。生まれたばかりの生命は残酷な洗礼にさらされてきた。それは暴力でも、飢えでも、寒さでもない。
他ならない孤独だった。

何度目かの絶望の末に、彼は人との繋がりを絶つことにした。それはとても辛い決断だった。どんな目に合わされていても、人間を嫌いになることは出来なかったから……

風や木や陽射しはいつだって優しかった。名も知らぬ小鳥が榛の実を運んでくるのが、専ら彼の楽しみだった。彼は最低限の食事の為以外は決して山を傷つけなかったし、いつだってその恵みに感謝していた。自分が何者であるのか、気にならなかったわけではなかったが、さして悩みはしなかった。
時折人里近くに降りていっては打ち捨てられたものを拾って集めた。使い方の分からないようなものから本や壊れた鍋の蓋。様々ながらくたをためつすがめつし、人々の営みを想像する。これもまた彼の楽しみの一つだった。


--------------------

モズの過去SS。まだ続くっていうかこれが序にあたる。でもこの後公開するかは未定~(°∀°;)うひょーハズカシー。年代設定が難しい。モズ生誕って幕末くらいなんだけど当時日本って科学研究皆無に近かったからモズ・メリーアンの宿主たちって当時にしたらすごい異端者だっただろーなとか想像して萌えた。だって当時蒸気機関がやっと開発されたくらいだし。多分メリーアンの家は舶来かぶれの貴族とかだったんだろう。日本史超専門外なんで誰か教えてくれ~。
なお、三人称はまだモズに名前が無いからこうなっている。順調に行けばこの後名前イベントが入るはず。あと帽子イベント。
[PR]
by Garden-of-Delight | 2007-05-04 14:50

卯月阿呆スルー

四月は一回も書いてない!こりゃイカン。おひさしぶりって言うの何度目か。禁止する。辻です。

今日はシブタニメンツとシブヤでキャッキャウフフしまくってきました。その残滓が消え去らない内に色々やらかしておきますね。


c0025660_1354163.jpg






姫すいません。めっちゃ補完して可愛いと思って見てください。何かモズ萌えしててすいません。とりあえず今夜はモズ抱いて寝ます。そんで「ホルマリンみてえな匂いすんな」とか言っていじめときます、おやすみなたい。
[PR]
by Garden-of-Delight | 2007-05-04 01:34 | 日記