人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辻さんのどうしようもない日々を綴ったもの。創作・ゲーム・アニメなんかについて。気が向くとレヴューとか書くよ。内輪のヒトしか分かんないね。内輪のヒトでも分かんないね。


by Garden-of-Delight
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アカネ

柳楽 紅涅(なぎら・あかね)

身長157センチ、体重45キロ。
血液型:A型。
アイタイプ赤。
背中につくくらいのさらさら黒髪ロング。

たまに部分的に白骨化するため、体のあちこちに包帯を巻いていたり、タートルネックのインナーを好んだり。

集合体というものは基本的に“核”と呼ばれる存在がある。
数々の怨念の集合体、その核が彼女だ。
ヒトとして産まれるべき運命だったが、何故か胎児の時多量の怨念に取り憑かれる。
それ以来彼女の体は怨念の巣となっている。
多量の怨念が集合すると普通様々な災害が起こるが、彼女自身の肉体が怨念を浸透させ、同化。
自らが妖怪化することによりこれらをコントロールする。

妖怪時、肉体は怨磋が実体を持っていた頃の姿…死体として具現する。
概念としては“がしゃどくろ”という妖怪に限りなく近い存在ではあるが、完璧ながしゃどくろではない。
一応肉体はあるので。
半妖怪であり、半人間でもある不完全な存在。
本人としては彼等怨念達とできれば別れたいところなのだが、既に体の一部となっているので切り離すことができない。
皮肉にも定期的に怨念を体に取り込み補充しなければならない状態になっている。

彼女は現在それら背景を隠し、表向きは普通の学生として生活している。
しかし一ヶ月に一度墓場巡りをしなければいけなかったりと、まともに学生生活を送るには障害が多い。
by Garden-of-Delight | 2005-07-30 23:46 | 設定