人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辻さんのどうしようもない日々を綴ったもの。創作・ゲーム・アニメなんかについて。気が向くとレヴューとか書くよ。内輪のヒトしか分かんないね。内輪のヒトでも分かんないね。


by Garden-of-Delight
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奴の名はレオ

うちの店には困った常連が何人かいる。その中でも筆頭が「レオ」。ただしなぜそう呼ばれているのかは、誰も知らない。

レオの身なりは汚い。いつも同じ縦縞のシャツに大きなエプロンをして、何が入っているのか分からない紙袋を沢山抱えている。白髪混じりの髪は肩に付くほど長く、しかもところどころ禿げているので落ち武者のような印象を与える。大きな目に眼鏡をかけているが、その瞳の焦点が合うことは今後も無いだろう。
レオはどこから金を出すのか知らないがたくさんオーダーをする。一応ちゃんと客なのでこちらも邪険には出来ない。しかしバーガー・ポテトとコーヒーをすべて二個ずつ頼むのは謎だ(連れがいるのを見たことは無い)。砂糖は根こそぎ8本ほど入れる。ペーパーナプキンも山ほど取る。何故かマドラーまで二本使う。
レオは腸難なのかトイレが長い。20分以上は絶対に戻らない。レオが来ている時間はトイレ前でイライラしている人をよく見かけられる。
レオはやはり腸難なのか必ずトイレを汚す。よほど神経質に尻を拭くと見え、トイレットペーパーをまるまる一本使用する。レオが去った後は詰まったトイレの前で愕然とする人をよく見かけられる。
レオは困ったことにフロアの女子にちょっかいを出す。世間話をしたり個人的なことを聞き出そうとしたり様々だがとにかく邪魔をする。お気に入りのコがいないと「あのコ来てないの?」などと聞いてくることもある。心配症な彼は席を離れる際に、自分の食事を見張って欲しいとしばしば頼んでくる。レオの食いかすに手を出そうとする猛者は未だ現れない。

奴の名はレオ。獅子の名を持つ男。何故そう呼ばれているのかは、誰も知らない……
by Garden-of-Delight | 2007-06-11 00:11